別居で介護

旦那様の両親の介護を卒業した途端、実家の父の介護がスタート。

別居で介護


 話は少し戻ります。


 義父さんを埋葬して、財産放棄の
 手続きをしながら、引越し先を
 探していた時、実家の母から
 電話がありました。


 お父さんが車に撥ねられて
 救急車で病院に向かってるの。


 小雨の降っていた夜
 22時過ぎくらいでした。


 家から実家までは、電車で2時間半。
 旦那さんはすでにほろ酔いで
 運転は無理でした。


 意識はあるから大丈夫だとは思うけど
 複数受診してる科があるから
 診療科が全部ある病院がなくて
 小一時間程離れた病院に搬送なの。
 息子(私には弟)が来てくれたから
 また連絡するわ。


 と、何もできず夜を過ごし
 とりあえず翌朝実家に向かいました。